blog index

初心者も頑張ってサイン読みで万馬券!

ポスター、イベント、馬柱などから発信されるJRAからのサインを皆さんと一緒に解読しましょう。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
第55回有馬記念ファン投票用紙より
 

おはようございます


今日はと言いますか年末年始が特に忙しい所で仕事をしていますので


少しでも時間の取れるときに予想を更新しています。



さて、今回は第55回有馬記念ファン投票用紙よりです。


ファン投票馬番号98番ネヴァプション⇒16頭立ての数え98番目は2番 今回2番ゲートのネヴァプションと一致


滅多に当るものではありませんけれど、たまには当ります。



ファン投票用紙の表紙は第35回有馬記念優勝時に撮影されたオグリキャップ号です


今回の有馬記念はオグリキャップメモリアルなので、


4枠8番とかあし毛、武豊騎手などなんらかの形で使われてくると思われます。



参考までに第35回有馬記念成績


1着4枠8番  オグリキャップ  武豊

2着3枠5番  メジロライアン  横山典弘

3着7枠13番 ホワイトストーン 柴田政人



もし、このまま枠連3−4が使われてきたら…


続きを読む >>
| タケ | G1予想 | 08:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
第55回有馬記念ポスターより
第55回有馬記念のポスターより 





「このまま来年になってたまるか」


皆さんこんにちは、ポスターには歴代の有馬記念優勝馬


例えば、ゼンノロブロイ、ディープインパクト、オグリキャップなどが白黒写真で載っています。


比較的見やすい位置に10番オグリキャップがありますので、仮に使われるとしたらこの10番かも知れません。


でも、これらの写真内容にあまり深い意味は無いと思います。


もっと単純に 


白黒写真⇒1枠(白)2枠(黒)



キャッチコピーからは


秋競馬で一番悔しい思いをした騎手、馬の事と考えると


ジャパンカップ降着のブエナビスタ スミヨン騎手


| タケ | G1予想 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
第62回朝日杯フューチュリティステークス
 

今週は、競馬の予想をする時間が取れなく土曜競馬はお休みしました。

本日分も予想が出来てないので、馬券は朝日杯のみ購入です。

まあ、基本的にここで書いているレースしか買ってません。



開催当日ゲストより


レース検討会に千葉ロッテマリンズのサブロー選手が登場します。


サブロー⇒枠連3−6



レーシングプログラム 名馬の蹄跡より


今回は第49回朝日杯のグラスワンダー号の特集です


このときの馬番が6枠11番


今回、6枠11番はグランプリボス



グラスワンダー号は有馬記念2勝、宝塚記念1勝とまさにグランプリボス振りを発揮していたと思います。


 


第62回朝日杯の予想印


◎11番 グランプリボス

〇 5番 リアルインパクト

▲10番 サダムパテック

△ 8番 リフトザウイングス

△ 2番 リベルタス

△ 7番 トキノゲンジ


本日を含めて今年のG気六弔蝪伽錣里澆任后▲屮蹈阿鮑導してからあっという間に時間が経ってしまいました。

悔いの残らないように頑張りましょう。

| タケ | G1予想 | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
第62回阪神ジュベナイルフィリーズの予想印
 

今年も年末年始に向けて忙しくなる職種で働いてますので

更新があまりできませんが


その分精度を上げて無駄な事を書かないように、取り組んでいます。


さて、さっそくですが予想印です。


阪神

◎11番 レーヴディソール

〇1番 アヴェンチュラ

▲14番 ダンスファンタジア

△3番 トツゼンノハピネス これが来たらまさしく突然のハピネス

△5番 フォーエバーマーク

△4番 ホエールキャプチャ


今回もまったく自信がありません、見ているだけにしようと思いました。



今年はノロウイルスが流行していますので、皆さんもおかしいと思ったら早めに病院へ行きましょう。


| タケ | G1予想 | 08:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
第62回阪神ジュベナイルフィリーズ 開催当日イベントより
 

2010年秋シーズンのG祇績が8戦4勝とイーブンとなってしまいました。


残り3戦すべて当るつもりですのでお付き合い程よろしくお願いします。




阪神競馬場開催当日イベントより


12月12日に阪神競馬場で行われる

ファミリースポーツ教室&トークショーに出演されるヴィッセル神戸の2選手から



大久保嘉人選手⇒背番号13番 誕生日6月9日

石櫃洋祐(いしびつようすけ)選手⇒背番号25番 誕生日7月23日



2選手の背番号と誕生日を取り上げましたが実際に使われるとしたら


大久保選手の背番号13番⇒枠連1−3

もちろんこれは買いますけれど


もしかしたらといいますか、誰もが納得出来る読み方として


今回はサッカー選手がプレゼンターなので


11番(イレブン)⇒レーヴディソール


これが使われてくると考え直しました。


サッカーはやはりイレブンかなと思います。




| タケ | G1予想 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気blogランキングへ

bolg index このページの先頭へ